美味しく喰らう

天才とは様々なものを「美味しく喰らう」存在

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性一元論

週一本。2000~3000字程のまとまった文章を書いていこうと考えたものの、毎週毎週テーマを見つけるというのはなかなか難しいものがある。そこで友人に相談をしたところ、「ジェンダー論というものがイマイチ分からん。教えて欲しいのでそれをテーマにしてみろ…

シュルレアリスムの実作

以下は、数年前に私が実施した古典的シュルレアリスム技法、エクリチュールオートマティスムの実作である。 シュルレアリスムについては前回の記事を参照していただければと思う。 シュルレアリスムについて - 美味しく喰らう 無意識と有意識の境目で人はい…

シュルレアリスムについて

はじめに 私はシュルレアリストである。しかしながら私はダダを経由していないシュルレアリストでもある。もっと簡単に述べるならば、私は二十一世紀のシュルレアリストなのだ。 当然、シュルレアリストを自称する以上、希求されるものはブルトンの定義した…

実在について、またその不可知の宣言

実在は不可知である。今回はこのことを宣言したいと思う。まずはそもそも実在とは何であるかを説明したい。 実在とは何か 世の中では一般的に実在と実存の二語が混乱されているように見受けられる。はっきりと申し上げよう。この二語の差など、実存主義者達…