美味しく喰らう

天才とは様々なものを「美味しく喰らう」存在

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

価値と意味の違いについて

価値と意味。この二つの言葉は非常に隣接した領域をそれぞれ支配する。通常においてはこの二語が混用されることは少ないかもしれない。しかしある問題に直面するとき、この二つの語はその領域を重ね合わせることになる。今回はなぜそのようことが生じるのか…

悪の断罪

五本の短編。四本の夢と一篇の悪態。 私はこれらの主題には断罪されるべき悪が含まれていると考える。そこで、ここに断罪のために開示する。 「無理をする必要は無いよ。」そのように彼女は僕に囁く。 僕は彼女の手を取ると、当然のように彼女も応じた。何の…

「私」とはなにか

「私」。これは私の思想の前提を成す非常に重要な概念である。今回はこの概念を説明していこうと思う。 この概念は経験的でかつ主観的にしかありえないとしても認識方法の原理的仕組みから画一的に証言できる概念である。すなわち、その視野は常に同じ視点に…

はじめまして

皆様、はじめまして。 新年明けましておめでとうございます。 Rize Faustusと言います。 ブログ「美味しく喰らう」へようこそ。 とにかく自分の考えていることを世に公開していかなくてはならない 私がそのように考えたのは突然ですが、それは必然でした。そ…