美味しく喰らう

天才とは様々なものを「美味しく喰らう」存在

はじめまして

皆様、はじめまして。

新年明けましておめでとうございます。

Rize Faustusと言います。

ブログ「美味しく喰らう」へようこそ。

 

とにかく自分の考えていることを世に公開していかなくてはならない

 

私がそのように考えたのは突然ですが、それは必然でした。そして決心が着いたのがこの記事を書いている今まさにこの瞬間でした。

(後押しをしてくれた様々な方に感謝します。)

 

自身の考えを人に伝えるということはとても難しいことです。まして今回私は、私の考えを不特定多数の人々に伝えようと試みようと考えています。

考えを共有させるためには、そもそもその考えをしなくてはならないということを了解させるための、共通の問題を提起しなくては行けません。それは今回の記事では考えを世に発信しなくてはならないということになるかと思います。

 

なぜ、自身の考えを世に発信しなくてはならないのか

 

さて、多くの人が多くの考えを自分なりの考えとして持っていると思います。しかしながらそれを不特定多数の人々に発信しようと試みるものは少ないでしょう。

 

それはわざわざ誰かに言うほどのことではない。誰でも思いつくことだ。

 

このように考えている人は少なくないのではないでしょうか?

しかし共通の問題を共に話し合う場にいざ出てみると、他の人の考えというものは全く自分とは異なるということも少なくありません。それは前提から違う時もあれば、考えの組み上げ方が違うこともありますし、問題の捉え方の違いが浮き彫りになることもあります。

これらは自身の考えを外に発信することではじめて知ることが出来るわけです。

自身の考えを外に発信をすることで、批判を受けることがようやく出来ます。その批判を受けるということが自身の考えをよりよいものにするためには不可欠です。

しかしその批判を受けるためにはやはりまず自身の考えというものを外部に発信しなくてはならない。私はようやくその事に気が付き、ならば何らかの方法で自身の考えというものを発信していかなくてはならないと考えました。

そこで今回、次のような形で、私は自身の思想を皆様に開示したく思います。

 

 

1.ブログ名の由来について

天才というものは様々なものを「美味しく喰らう」存在であると信じます。

そして私はそのような天才になりたいと心から願い、まさにその咀嚼物をこのブログに載せていきたいと考えた次第であります。

 

2.本ブログの方針等について

基本的に上記に則り、美味しく喰らったものを血肉としたもの、すなわち私自身の思想の開陳の場となることを期待しています。

投稿頻度は週一回。月曜始まりの世界暦[1]で日曜日に投稿していきたいと思います。一般的に使われる西暦においてそれは2021年中は木曜日になるかと思います。

 

このような形で皆さまと関わらせていただきたいと思います。

以後お見知りおきを。

 

注釈

[1]世界暦について

詳しくはこちらを参照していただけると良いかと思います。

世界暦 - Wikipedia

また、私の暦に関する考えについて現時点で詳しく知りたいという方は以下の動画をご覧下さい。そのうち文章化するつもりではあります。

【新コーナー!!!】第1回 リゼ雑っ! - YouTube

動画の方は正直聞き苦しい点、分かりにくい点、少なくないかと思います。そのような箇所、ブログや動画のコメントに質問等寄せていただけましたら、文章化しやすいです。興味のある方はぜひ教えてください。

また私自身の暦に関する考え方はこの方から大変に影響を受けております。もしよろしければ参考にしてみてください。

民族暦やってます ░▒▓ファシスト・共栄主義者トモサカアキノリの国粋発展論 ソノ〇五▓▒░ - YouTube